ゆぶろのサブブログ

公認会計士試験に興味ある方向けに情報発信していきます。

公認会計士試験が人気の3つの理由を紹介!興味を持った方は、まず何をしたらいいのか解説!

【本記事の概要】

公認会計士試験が人気の3つの理由を紹介!

f:id:yuruburogu:20201025124750p:image

!!注意!!

本記事は、下記の記事に移行されてます!下記の記事をご覧ください。

kaikeishi-yuburo.com

 

 

 

【目次】

 

 

※以下は、人気予備校CPAをもとに紹介!

 

 

【1.安定した高収入】

f:id:yuruburogu:20201025120301p:plain

 

監査法人時代の自分は、残業めちゃくちゃしてたため、出張手当等も含めると初任給で600万円は超えてました!

【2.キャリアパスを自分で選べる】

f:id:yuruburogu:20201025120305p:plain

 

個人的には、この「働き方=稼ぎ方」の選択肢の多さが最大の魅力!専門性が高い職種だからこそ、活躍の場も広いです。 

 

【3.誰でも受験可能】

f:id:yuruburogu:20201025120311p:plain

私も大学卒業後に社会人として働いてから、受験しました!20代後半でも30代でも全く遅くない!「定年」という概念がない職種なので、何歳まででも働けます

 

 

以上